【創業補助金3】結果発表



このエントリーをはてなブックマークに追加

2103年12月10日、創業補助金の採択結果が発表されました。

創業補助金シリーズ 第1回はこちら

 

結果は、無念の一言でした。

今回は相当自信があったんですが・・・

 

私が応募した海外需要獲得型起業。何と京都での採択者はたった1名。

採択結果はこちら   採択番号【海外3-1- 130】の1名のみ。

他の都道府県と比較すると、厳しい数字かな?とは感じます。

 

ここで私にはいくつかの選択肢があります。

そうなんです。あと1度だけチャンスはあるんです。

 

【1】

12月24日の最終締め切りで再度同じ事業内容で提出する。

もちろん事業計画書を練りなおす必要はありますね。

【2】

上記1の事業計画書を、もっとも採択されやすそうな都道府県で提出する。

住民票を移転させる必要があるので、あまり現実的ではない?

【3】

全く異なる事業内容をゼロから、考えて【1】又は【2】で提出する。

【4】

あきらめる

 

今のところ、【4】の選択肢で決断しそうですが、まだ検討中です。

いずれにしろこの結果を前向きに、ポジティブに受け止めます。

来年は、他にもいくつか新しい試みにチャレンジしようと考えていました。

やはり凡人の私には、たくさんのことを一度にはこなせません。

やるべきことに集中しなさいという、天からの声なのかもしれませんね。

 

少し残念ですが、【4】を選らんだ場合には、このシリーズも終了です。