バーチャルオフィスを利用開始するまでに必要な最短日数は?


利用開始最短最速必要日数
バーチャルオフィスとは?【95】

バーチャルオフィスを運営していて、お客様から問い合わせがあったときに最もよくされる質問があります。「利用開始までにどれくらいの期間がかかりますか?」「できるだけ早く利用を開始したい」ほとんどのお客様からいただく質問です。最短で最速で利用開始までに必要な日数は、どれくらいの期間が必要なのでしょうか?結論から言うとお客様次第になります。ここでは弊社京都バーチャルオフィス「利用開始までに必要な最短日数」を説明いたします。弊社の場合は最短2~3日で利用が開始できます。他社をご検討中の方は、それぞれ各社へお問合せください。


利用開始に必要な書類を揃えてください


弊社ご利用を検討いただいている方はまず第一ステップとしてお申込フォームのご入力をお願いいたします。そのあとメールにて見積書・利用申込書・利用規約を添付してこちらから送信いたします。

【結論】最短で利用が開始できるかはお客様次第

【1】バーチャルオフィスを利用するためには必要な書類を揃えて、バーチャルオフィス運営会社に発送する必要があります。この必要書類をいかに早く揃えることができるか?ここが大きなポイントになります。弊社では本人確認などのために下記書類がお申込み時に必要です。

◆法人契約の方のみ◆ 

・履歴事項全部証明書 / 法人の印鑑証明書

◆個人事業主の方のみ◆ 

・住民票 / 個人の印鑑証明書

◆どちらも共通で必要な書類◆ 

・代表者免許証又は 顔写真入り身分証明書のコピー

・自宅公共料金の明細や請求書のコピー 

希望転送先の住所、氏名いり

 (電話、ガス、電気、水道、年金、健康保険など)


【2】次に利用申込書を記入していただく必要があります。利用申込書の欄を全て埋めていただいて本人確認書類と併せて郵送してください

ダウンロード
バーチャルオフィス利用申込書2019.pdf
PDFファイル 5.0 MB

書類がバーチャルオフィスに到着したら

バーチャルオフィス側で審査があります。申込書に不備があったり、事業内容に曖昧な部分がある場合は審査に時間がかかることもあります。曖昧な部分が多い場合には、ごくまれに実際にお会いして面接をさせていただくこともあります。従って最短で利用を開始したい方は、できるかぎり書類に不備がないように努めてください。特に事業内容、どんなビジネスを始めるのか?または始める予定なのか?この部分をバーチャルオフィス運営側で確認できるようにしておいてください。最も簡単に事業内容を確認できるのがお客様の事業用ホームページになります。


審査通過後は料金の支払い

利用開始に必要な審査を通過しましたら、メールにてお知らせいたします。事前にお送りしている見積書記載の利用料金をすぐに指定の口座へご入金ください。ご入金が確認できましたら利用が開始できます。ホームページや名刺、パンフレットに住所を記載したり、法務局にて法人登記が可能になります。


バーチャルオフィス利用開始までの期間を最短最速にする方法。

利用開始最短最速必要日数

【まとめ】最短で利用を開始するために今日中に書類を揃えて速達で郵送する

バーチャルオフィスを早く利用したい。このように考えている方は本当にたくさんいらっしゃいます。しかしながら最短・最速でバーチャルオフィスを利用できるか?は結局はお客様次第になるのです。

・本日中にお申込フォームを入力する

・本日中に必要な本人確認書類を全て揃える

・本日中に利用申込書を全て記入

・本日中に速達で郵送する

審査通過後、すぐに入金する

これにより利用開始までに必要な最短日数は2~3日になり、最短・最速で利用が開始できます。お客様側にて「書類を揃えること、申込書を記入すること、郵送すること、入金すること」が遅くなればなるほど利用開始も遅くなるのです。


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