スタートアップ企業がバーチャルオフィスを使うべき5つの理由と5つの選び方

バーチャルオフィスでスタートアップ
バーチャルオフィスとは?【11】

スタートアップで新たにビジネスを立ち上げる場合において、まず課題となるのがいかに初期コストを抑えて効率的に経営するかということです。この点、初期コストの中でも特に大きなウェイトを締めがちなものの一つにオフィス関連の費用がありますが、バーチャルオフィスを活用することで大幅にコストを節約することが可能です。以下では、このバーチャルオフィスの仕組みと活用法について見ていくことにします。


スタートアップ企業について

スタートアップ企業と呼ばれるものにはインターネット関連のビジネスが多く、インターネットを活用した新しいビジネスモデル構築しようとしていることがほとんどです。これらの企業は従来のビジネスモデルである企業と比較すると、2~3年で急激に成長することもあります。また従来の既成概念にとらわれない発想を持っているため、リモートワークなどを取り入れたり、新しい働き方へも抵抗がないと言えます。

通常、革新的な製品やサービスを開発することを目指しており、またベンチャーキャピタルやエンジェル投資家などからの資金調達を必要とすることが多く、技術的な側面やマーケティング戦略など、ビジネスの各分野に進出しています。未知の領域に挑戦することから、多くのリスクを伴いますが、成功すれば大きな利益を得ることができます。


バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、実際に入居することなく住所や電話番号を借用する形で会社を作って、スタートアップすることができるサービスのことを言います。類似のサービスとしてレンタルオフィスというものがありますが、レンタルオフィスの場合には物理的にオフィススペースを借りて使用することができるのに対し、バーチャルオフィスの場合にはその名が示す通りあくまでもバーチャルな形でオフィスが提供されるだけですのでテナントなどを借りる内容にはなっていません。


バーチャルオフィスのサービス内容

弊社京都バーチャルオフィスのサービス内容
弊社京都バーチャルオフィスのサービス内容

バーチャルオフィスにおいて提供されるサービス内容は、主に住所や電話番号の提供、電話代行、荷物の受け取り、法人登記手続きなどです。提供された住所を会社所在地として登記することができるため、専ら自宅で仕事をするものの、個人宅の住所を公にしたくないスタートアップ企業の経営者にとっては利用価値の高いサービスということができます。

ビジネス
京都バーチャルオフィス特別価格

バーチャルオフィスの活用法

私は、会社の経営とは徹底的に効率を追求するべきと考えます。バーチャルオフィスでは、電話代行や秘書代行サービスも併用していることが多いです。したがって電話要員や雑務処理用の事務員を雇うコストを抑えたい場合に利用するといった活用の仕方があるでしょう。少数精鋭で始めるスタートアップ企業がほとんどだと思います。誰でもできるような経理や書類整理などの雑務に追われていると本来のやるべき仕事がおろそかになってしまいます。よって電話代行サービスや秘書代行サービスもスタートアップ企業に最適と言えるでしょう。もちろんテナント料を払う必要がない分、レンタルオフィスなどよりも料金は安いため、オフィスの賃料を節約したい場合に利用するのもおすすめです。


なぜスタートアップにはバーチャルオフィスが最適なのか?5つの理由

なぜスタートアップにはバーチャルオフィスが最適なのか?

イニシャルコスト(初期費用)はもちろん固定費用(ランニングコスト)も抑えることができるのが大きな理由です。会社の経営というのは実際にやってみないと、どうなるかわかりません。たいていの場合は事前の予測通りには行かないものです。初めからオフィスを賃貸して思ったように利益がでない場合には、固定費が重くのしかかってしまいます。そうなるとスグに賃貸オフィスを撤退することも考えなくてはなりません。仮にうまくいった場合でも、従業員が増えてオフィスが手狭に感じると引っ越しすることになります。その反面、バーチャルオフィスは将来の状況に応じて、どのような方向にも舵が切りやすいのです。よってスタートアップにおいては、流動性が高く手軽に使えるバーチャルオフィスが向いていると言えます。一般的なオフィス賃貸と異なり、利用開始までのスピードも速いため、余計な手間を削減することもできますね


バーチャルオフィスを使うべき5つの理由【まとめ】

【1】コスト削減

バーチャルオフィスは、物理的なオフィススペースを借りる必要がないため、賃料や光熱費などのコストが大幅に削減できます。かつ一等地の住所を利用できるため、オフィスにかかる経費を別の用途に使うことができます

【2】柔軟性

バーチャルオフィスでは、場所や時間に縛られずに仕事ができます。従業員は、自宅やカフェなど好きな場所で仕事ができるため、ワークライフバランスを実現しやすくなります。

【3】世界中からの人材採用

バーチャルオフィスを採用することで、従業員の通勤圏による地理的制限をなくすことができます。 そのため世界中の優秀な人材を採用することができ、企業の成長につながります。

【4】生産性の向上

バーチャルオフィスでは、従業員は自分自身のペースで仕事を進めることができます。また、移動時間が不要なため、より多くの時間を仕事に取り組むことができ、生産性が向上しますします。

【5】フットワークが軽い

バーチャルオフィスを利用するときも、実在のオフィスと比較すると金銭的にも手続き的にも容易に入居できます。会社規模の変化に応じて実際にオフィスが必要になったときにも、バーチャルオフィスを解約することも容易です。

バーチャルオフィスはフットワークが軽く使えるので、スタートアップ時には最適なのです


スタートアップ企業のためのバーチャルオフィス5つの選び方

スタートアップ企業のためのバーチャルオフィス5つの選び方

【1】付加価値のある住所か?登記はできるのか?

自社のブランディングに住所を活用できるのがバーチャルオフィスのメリットです。六本木ヒルズ・東京ミッドタウン、グランフロント大阪など、誰でも知っている場所であればベターです。大都市にあるオフィス街の一等地など、顧客や取引先に説明しやすい住所を所有する会社を選びましょう。格安のバーチャルオフィスだと郊外にある住宅街を所在地としていることもありますので注意してください。

 

バーチャルオフィスを利用する際には、法人所在として登記が可能かどうか、を最初に確認しましょう。付与される住所は、登記に使える場合がほとんどですが、確実に期するためには運営会社に確認することがベストです。コワーキングスペースやシェアオフィスも併設している場合には登記不可とされていることもあります

【2】料金プランやオプション料金の詳細

数かるサービスの中でまず自分に何が必要なのか?検討しておきましょう。次にあなたが申し込む料金プランには何が含まれるのか?しっかりと確認しておきましょう。別途料金が必要なことが多いケースは、届いた書類の転送料金、電話秘書代行のコール数、会議室の利用時間などが該当します。この確認を怠ると毎月想定外の出費が必要になるので注意が必要です

【3】契約延長や解約の仕組みを確認する

契約更新時にどのくらいの期間の延長をする必要があるのか?といった契約延長の仕組み。契約解除の告知をいつまでにすれば良いかなど、契約解除の仕組みもチェックしておきましょう。特に契約解除は、不動産物件の契約のように、解除予告の期間が定められていたり、解除時に高額な違約金が生じたりするケースがあるので注意が必要です。

【4】口コミを確認する

飲食店の食べログのような口コミサイトはバーチャルオフィスにはありません。GoogleMapに付随する口コミが最も情報量の多いレビューだと言えます。口コミ数が多いほうが利用者数も多く、ユーザーの支持を受けている場合が多いと思われます。

【5】契約前の審査を行っているか確認する

審査が簡易なバーチャルオフィスには、詐欺業者や反社会的勢力の関係者が利用している可能性もあります。そのような方と同一の住所を使うのは避けたいところです。ブランドイメージを守るためにも、多少審査が厳しくても、しっかりと審査を行っている運営会社を選ぶと良いでしょう。


京都バーチャルオフィスが選ばれる6つの理由

月額料金1000円以下のバーチャルオフィス

月額料金1000円以下のプランを提供しているバーチャルオフィス

月額料金1000円以下のプランを提供しているバーチャルオフィスをご案内いたします。各バーチャルオフィスの最安値プランのみを記載しております。


バーチャルオフィス1

■名称■バーチャルオフィス1

ホームページはこちら

■月額料金■880円

■初期費用■5500円

■所在地■

バーチャルオフィスは東京渋谷と広島にございます。

・〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1-16-6 二葉ビル8B

・〒730-0051

広島市中区大手町1-1-20 相生橋ビル7階 A

■最寄駅■

渋谷店 / 渋谷駅徒歩4分

広島店 / 県庁前駅徒歩5分

■サービス内容■

最安値プランにも週1回郵便転送付き


GMOオフィスサポート

■名称■GMOオフィスサポート

ホームページはこちら

■月額料金■660円(税込)

■初期費用■0円

新規ご契約時、初年度の基本料金の3ヶ月分の金額を値引きあり

■所在地■

【東京都内5か所】

・渋谷 / 渋谷駅徒歩3分

東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号

渋谷道玄坂東急ビル2F-C

・新宿 / 新宿駅徒歩8分

東京都新宿区西新宿3丁目3番13号

西新宿水間ビル2

・銀座 / 東銀座駅徒歩2分

東京都中央区銀座1丁目12番4号N&EBLD.6F

・青山 / 外苑前駅徒歩3分

東京都港区南青山3丁目1番36号青山丸竹ビル6F

・秋葉原 / 秋葉原駅徒歩3分

東京都千代田区神田和泉町1番地6−16

ヤマトビル405

【東京以外6か所】

・横浜 / 横浜駅徒歩9分

神奈川県横浜市西区浅間町1丁目4番3号

ウィザードビル402

・名古屋 / 名鉄名古屋駅徒歩6分 

名古屋市中村区名駅4丁目24番5号第2森ビル401

・大阪梅田 / 大阪駅徒歩6分

大阪市北区梅田1丁目2番2号大阪駅前第2ビル12-12

・京都 / 京都駅徒歩7分

京都市下京区七条通油小路東入大黒町227番地

第2キョートビル402

・福岡博多 / 博多駅徒歩7分

福岡市博多区博多駅前1丁目23番1号

ParkFront博多駅前1丁目5F-B

・福岡天神 / 西鉄福岡(天神駅)徒歩1分 

福岡市中央区天神2丁目2番12号T&Jビルディング7F

■サービス内容■

最安値プランは住所利用のみ / 郵便転送なし


DMMバーチャルオフィス

■名称■DMMバーチャルオフィス

ホームページはこちら

■月額料金■660円

■初期費用■

保証金5000円+入会金5500円

■所在地■

バーチャルオフィスは5か所ございますが、銀座店は月額1650円になります。

・渋谷 / 渋谷駅徒歩2分

東京都渋谷区渋谷2丁目~

・大阪梅田 / 梅田駅徒歩4分

大阪市北区梅田1丁目~

・名古屋 / 名古屋駅徒歩6分 

名古屋市中村区名駅3丁目~

・福岡天神 / 天神駅徒歩6分

福岡市中央区天神4丁目~

■サービス内容■

最安値プランは住所利用のみ / 郵便転送なし


SOUHATSU

■名称■SOUHATSU

ホームページはこちら

■月額料金■770円

■初期費用■11000円

■所在地■

バーチャルオフィスは全国に5店舗ございます

・大阪野田阪神店 / 野田阪神駅徒歩2分

大阪市福島区吉野~

・大阪城東店 / 今里筋線鴫野駅 徒歩4分

大阪市城東区鴫野東~

・さいたま大宮店 / JR大宮駅徒歩5分

さいたま市大宮区桜木町~

・さいたま浦和店 / JR南浦和駅徒歩3分

さいたま市南区南浦和~

・名古屋新栄店 / 鶴舞線鶴舞駅徒歩10分

名古屋市中区新栄~

■サービス内容■

最安値プランは住所利用のみ / 郵便転送なし


レンテンイマジネーション

■名称■レンテンイマジネーション

ホームページはこちら

■月額料金■1000円

最安値ライトプランは3ヵ月のみ利用可能

■初期費用■1500円

■所在地■

大阪市此花区朝日2丁目18−8此花工業会

■最寄駅■

阪神電車千鳥橋駅徒歩1分

■サービス内容■

最安値プランにも郵便転送付き


NAWABARI

■名称■NAWABARI

ホームページはこちら

■月額料金■980円

■初期費用■0円

■所在地■

東京都目黒区鷹番3丁目6−8 TSビル 2F

■最寄駅■

学芸大学駅徒歩1分

■サービス内容■

最安値プランにも郵便転送付き



スタートアップのための全国主要都市別おすすめバーチャルオフィス

全国のバーチャルオフィスを主要都市別にご案内していきます。各主要都市の中心部をエリア別に分けて地図とGoogleストリートビューを埋め込んでいます


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(名古屋駅20選+栄9選+その他14選=43選)

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福岡市のおすすめバーチャルオフィス

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横浜でオススメのバーチャルオフィス39選を徹底比較【エリア別地図付】

横浜のバーチャルオフィス39選!格安・登記可能・駅近など厳選紹介

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仙台市のおすすめバーチャルオフィス

仙台でオススメのバーチャルオフィス15選を徹底比較【エリア別地図付】

仙台で人気のバーチャルオフィス19選!オススメはここ!コスト削減でビジネスチャンスをつかむ!

宮城県仙台市にあるオススメのバーチャルオフィスを比較しながら紹介していきます。地図やビルの画像も掲載しております。仙台で起業される方はぜひ参考にしてください。「広瀬通駅の周辺3件」「仙台駅周辺13件」「その他郊外3件」3つのエリアにわけて、合計19件掲載しております。地図とビル外観ストリートビューを付けております

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広島市のおすすめバーチャルオフィス

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広島でビジネス拠点に最適なバーチャルオフィス17選!オススメはここ!

広島県広島市にあるオススメのバーチャルオフィスを比較しながら紹介していきます。地図やビルの画像も掲載しております。広島で起業される方はぜひ参考にしてください。「広島駅の周辺2件」「県庁前/紙屋町/八丁堀の周辺8件」「銀山町の周辺2件」「 袋町/平和大通りの周辺3件」「その他郊外2件」5つのエリアにわけて、合計17件掲載しております。地図とビル外観ストリートビューを付けております

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岡山県のおすすめバーチャルオフィス

岡山でオススメのバーチャルオフィス21選を徹底比較【エリア別地図付】

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岡山県にあるオススメのバーチャルオフィスを比較しながら紹介していきます。地図やビルの画像も掲載しております。岡山県で起業される方はぜひ参考にしてください。「岡山駅周辺10件」「岡山市北区表町/西大寺町2件」「岡山市北区/北長瀬2件」「岡山市その他郊外4件「岡山市外3件」5つのエリアにわけて、合計21件掲載しております。

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バーチャルオフィスの法人登記や住所利用に関する注意点とトラブル回避策

バーチャルオフィスの法人登記や住所利用に関する注意点とトラブル回避策について、以下に詳しく説明します。

法人登記に関する注意点

◆バーチャルオフィスの提供会社が法人登記を許可しているかどうかを確認してください。一部の会社は、法人登記を禁止している場合があります。

◆バーチャルオフィスの提供会社が法人登記に必要な書類や手続きをサポートしてくれるかどうかを確認してください。一部の会社は、書類作成や提出などを代行してくれる場合があります。

住所利用に関する注意点

◆バーチャルオフィスの提供会社が法郵便物転送や電話転送などに対応しているか確認してください。

◆バーチャルオフィスの提供会社が住所利用に関する本人確認や契約書などの手続きを求めているかどうかを確認してください。一部の会社は、手続きが煩雑な場合があります。

◆バーチャルオフィスの提供会社が住所利用に関する料金やプランを適正に設定しているかどうかを確認してください。一部の会社は、料金やプランが高額や不明瞭な場合があります。

◆オフィスの提供会社が住所利用に関するトラブルや問題に対応してくれるかどうかを確認してください。例えば、郵便物の紛失や遅延、住所の変更や解約などです。

トラブル回避策

◆バーチャルオフィスの提供会社を選ぶ際には、信頼できる会社やサイトを利用することです。口コミや評判、実績や実例などを参考にしてください。

◆バーチャルオフィスの提供会社と契約する際には、契約内容や条件をよく確認することです。不明な点や疑問点は事前に質問してください。

◆バーチャルオフィスの提供会社と連絡を取る際には、メールや電話などで記録を残すことです。トラブルが発生した場合に証拠になります。


バーチャルオフィスの口コミ・評判

スタートアップ企業のバーチャルオフィス感想

弊社京都バーチャルオフィスは、多くのスタートアップ企業から高い評価をいただいております。以下にその一部をご紹介します。

【Dさん(ITスタートアップ)】

当社は、ITスタートアップとしてバーチャルオフィスを利用しています。当社のサービスは、主にオンラインで提供しているので、実際にオフィスを借りる必要はありませんでした。しかし、法人登記や住所利用などのために、バーチャルオフィスを探していました。

 そこで、京都バーチャルオフィスを見つけて、利用することにしました。当社のバーチャルオフィスは、京都御所近辺にあるので、アクセスが良くてイメージも良いです。また、郵便物転送や電話応対などのサービスも充実しています。料金も他社より安くてコスパが高いです。当社は、バーチャルオフィスのおかげで、無駄なコストや手間を省きながら、ビジネスを展開できています。

 

【Eさん(コンサルティングスタートアップ)】

当社は、コンサルティングスタートアップとしてバーチャルオフィスを利用しています。当社のサービスは、主にクライアント先で提供しているので、自分たちのオフィスはあまり必要ありませんでした。京都バーチャルオフィスを見つけて、利用することにしました。

 ここのバーチャルオフィスは、京都御所近辺にあるので、クライアントからも好印象を受けます。料金も他社よりリーズナブルでプランも豊富です。当社は、バーチャルオフィスのおかげで、快適に仕事ができています。


バーチャルオフィスを利用するスタートアップの成功事例・失敗事例

バーチャルオフィスを利用するスタートアップの成功事例や失敗事例

バーチャルオフィスを利用するスタートアップの成功事例や失敗事例について、以下に紹介します。

 

【成功事例】

 G社は、バーチャルオフィスを利用して、オンラインで英会話レッスンを提供するスタートアップです。G社は、バーチャルオフィスの住所を法人登記し、ビジネスカードやウェブサイトなどにも掲載しています。また、バーチャルオフィスの電話番号を使って、お客様からの問い合わせや予約などを受け付けています。

 さらに、バーチャルオフィスの会議室を利用して、定期的にチームミーティングや研修などを行っています。G社は、バーチャルオフィスのおかげで、オフィスコストを抑えながら、プロフェッショナルなイメージを持たせることができました。

 また、バーチャルオフィスのサービスも満足しており、郵便物転送や電話応対などは迅速かつ丁寧に行われています。G社は、バーチャルオフィスを利用して、英会話レッスンの市場で高いシェアを獲得しています。

 

【失敗事例】

H社は、バーチャルオフィスを利用して、ウェブデザインや開発などを行うスタートアップです。H社は、バーチャルオフィスの住所を法人登記し、ビジネスカードやウェブサイトなどにも掲載しています。

 しかし、H社は、バーチャルオフィスの提供会社と契約する際に、契約内容や条件を十分に確認しなかったために、トラブルに巻き込まれました。例えば、以下のようなトラブルです。

・バーチャルオフィスの提供会社が突然倒産し、住所や電話番号が使えなくなった。

・バーチャルオフィスの提供会社が住所や電話番号を他の企業と共有しており、混乱や誤解が生じた。

・バーチャルオフィスの提供会社が郵便物転送や電話応対などのサービスを遅延やミスで行わなかった。

・バーチャルオフィスの提供会社が料金やプランを途中で変更し、追加料金や解約料金を請求した。

 

H社は、バーチャルオフィスのトラブルにより、ビジネスに大きな損害を受けました。また、クライアントやパートナーからも信頼を失いました。H社は、バーチャルオフィスの選び方や契約方法について十分に調べておくべきでした。


バーチャルオフィスを活用してスタートアップを成功させよう

以上で見てきたように、バーチャルオフィスの最大の魅力は何と言っても余分なコストをかけず、かつスピーディーにスタートアップ企業を立ち上げることができるという点です。初期投資を安く抑えた分だけ損益分岐点を引き下げることができるため、なるべく早期に黒字化を達成したいと考えているスタートアップ経営者の方にはぜひ検討いただきたいサービスの一つです。


バーチャルオフィスでも口座が開設できるネットバンク

GMOあおぞらネット銀行

バーチャルオフィス業務を日々おこなっているとお客様が申し込まれた銀行口座開設関連書類が届きます。その中で最もよく見かけるのがGMOあおぞらネット銀行です。弊社のお客様はスモールビジネスやインターネット関係が多いのですが、これらの方々から最も支持されていると言えます

【GMOあおぞらネット銀行の特徴とメリット】

・設立1年未満の法人であれば、他行宛の振込手数料20回/月無料

・他銀行の口座宛送金は、振込金額にかかわらず手数料一律145円(税込)

・オンライン完結で最短即日口座開設可能

・最大20口座まで追加で開設できるので用途ごとの使い分けができる

・24時間365日取引が可能なインターネットバンキング

・ビジネスデビット(銀行法人クレジットカード)も発行可能


京都のバーチャルオフィスが他府県のユーザーからも選ばれる理由

京都市内に所在地を置くバーチャルオフィスには東京や大阪など他府県にあるバーチャルオフィスにはない大きな特徴があります。これは京都市内特有の独自の風習から来ているものであると言えるでしょう。京都のバーチャルオフィスは、バーチャルオフィスを使っていることがバレにくいのです。その理由とは?

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京都バーチャルオフィスについて

京都バーチャルオフィスについて
申し込みフォーム

全国には数多くのバーチャルオフィスがありますが、京都でお探しなら京都バーチャルオフィスへお任せ下さい。弊社ならではの強みや、実際に利用されているお客様の声をご紹介します。

京都バーチャルオフィスの特徴

京都バーチャルオフィスの強みは以下のとおりです。

 

サービス内容に応じて選べる4つのプラン

・京都御所から徒歩1分の好立地

・月額1,500円〜!エリア最安値に挑戦中

・電話番号取得・転送サービス付きでも月額6,500円〜

・商談スペースもあり

 

特に月額料金の安さには自信があります。もし低コストで開業したい、初期費用を抑えたいとお悩みなら、ぜひ弊社にご相談下さい。

【他社よりも格安でサービスを提供できる理由】

バーチャルオフィスの多くはレンタルオフィスも併設しています。レンタルオフィスとは、デスクや会議室も提供するサービスです。この場合には広い敷地・面積を有する物件が必要になります。また受付や清掃のスタッフも雇用する必要もありますね。しかし当社はデスク・会議室のサービスを排除し、私書箱機能・住所貸し・電話 転送・Fax利用に限定し、発生する経費を削減し、業界最安値を実現いたしました。もちろん来客時の商談スペースは設けておりますのでご安心ください

【お客様の声】

実際に京都バーチャルオフィスをご利用いただいているお客様の声をご紹介します。以下のお客様は大阪からご利用頂いています。

 【ご利用プラン】ビジネスプラン

“ビジネスのアイデアはあったのですが、儲かるまでは事務所はいらなかったので、とりあえずは自宅でスタートしました。自宅やカフェなどでパソコンで仕事してますが、固定電話からの転送で会社っぽくなり助かってます。”(J.I様 男性)

タップして電話する

京都バーチャルオフィスのプラン内容

京都バーチャルオフィスでは、以下4つのプランをご用意しています。それぞれの料金とサービス内容は次のとおりです。

プラン名 料金/月額 主なサービス
エコノミー 1,500円

・名刺やHPに住所記載

・住所の法人登記

・郵便受け取りと転送なし

・ポストへ社名表示なし

スタンダード 3,500円

・名刺やHPに住所記載

・住所の法人登記

・郵便物の転送

ビジネス 6,500円

・名刺やHPに住所記載

・住所の法人登記

・郵便物の転送

・電話番号取得・転送

・スマホから市外局番通知可能

プラチナ 11,000円

・名刺やHPに住所記載

・住所の法人登記

・郵便物の転送

・電話番号取得・転送

・スマホから市外局番通知可能

・FAX利用・転送

・商談スペース

  (月10時間まで無料)

・フリーダイヤル利用



京都バーチャルオフィス


お電話でもお気軽にお問い合わせください

電話番号 075-257-7746


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申し込みフォーム

他社との違い、選ばれる理由

サービス内容とご利用料金

お得なクーポン

動画SEO対策

【動画SEO対策】Google検索にもYouTube動画を表示できるようになりました。実際に試してみました

「なぜ動画でのWEB集客に注目するべきなのか?」というトピックを主題において、これからのWEBマーケティングについて説明させていただきます。創業から10年以上、弊社では営業活動をほとんどせず、広告費もほとんどかけずにSEOのみで集客してきました。創業当初は宣伝にかける資金がなかったことが理由です。

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起業は何から始めるべき?起業の種類やアイデアの出し方などを紹介!

起業を考える際に「何から始めたら良いのか」分からないという方も多いことでしょう。この記事では起業を始める際に何から始めるべきなのか、またどんなことを知っておくべきかを紹介します。

 

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