ちょっと高価だけど感動のプロポーズ



このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社は結婚式二次会のプロデュースを行っている

しかし最近、ちょっと事業ドメインの違う問い合わせがある。

プロポーズの企画である。

プロポーズのプロデュース、全く経験がないので正直戸惑った。

しかしながら何でもやってみる!!これが信条の私。

結婚式もそうだが、一生に一度。男性からしたら大イベントであるプロポーズ

はっきりいってかなりプレッシャーだったが、何とか乗り切った。

そんなわけで現在まで数件、プロポーズを企画している。

下記が一例である

 

https://www.facebook.com/photo.php?v=607845172601922&saved

 

そして感じたこと、これはひょっとしてニーズがあるかもしれない。

本格的に参入してみても面白い。

弊社では、結婚式二次会の景品の1位をヘリコプター遊覧チケットにしていたりする

大阪の舞洲にある小川航空さんとい会社である。これをうまく活用しよう!!!

そんなわけで思いついた企画が下記である


1 ユニバーサルシティ駅からリムジンでお出迎え

2 ヘリコプター 搭乗 夜景を堪能 

3 地上にキャンドルで文字絵「結婚しよう」 

4 指輪を渡してプロポーズ

5 ヘリコプター 着陸

6 ご希望のBGMが流れる 

7 フラッシュモブで祝福 

8 お祝いメッセージ花火

9 レッドカーペットを歩く 

10 シャンパンでお祝い

11 リムジンでお見送り 

12 動画で撮影してプレゼント


大阪の舞洲にある小川航空さんに相談に行ってきた。

地上にメッセージをライトアップする。やはりここが課題になるようだ。

つまりどこにキャンドルなりLEDなりを設置するのかという問題である。

近所にあるロッジに広大な敷地があり、そこが使えるかもしれないとのこと

で、帰りに見学に行ってきた

毎回 かなり緊張するプロポーズのプロデュース。

そんなわけで価格は高額に設定し、月4件程度の受注にしていきたいと考えている

 

私の友人がセスナ機のパイロットであるため、セスナ機で考えていたこの企画ではあった。

しかしながら、なかなか条件が折り合わず、ヘリコプターでトライしてみたい。

セスナはまず飛行場が田舎すぎることが難しかった・・・

 

次回は「8 お祝いメッセージ入り花火」について買いてみたい