会社で起こる面白いエピソード集
会社で起こる面白いエピソード~33~

顧客からの電話に応対してみようPART3

今回もまたまたしくじリーマン必殺の電話対応をご報告。

 

前回は「電話応対の聞き間違いシリーズ」でした

前回の電話応対シリーズはこちら

 

今回は聞き間違い以外の電話応対でございます

 

社長である私には、毎日たくさんの電話がかかってくる

相手によってはあんまり出たくない電話もありますよね。

私も△△会社の小林専務(仮名)からの電話には、あまり出たくないわけです

でもこの専務は私のことが好きなようで、しょっちゅう電話をかけてきます

 

ありがたいです。

でも電話が長いので、忙しいときは勘弁してほしい

先日 この専務から電話がかかってきた

正直 そのときは

この専務としゃべっている場合ではないほどバタバタしていた

電話に出たのはしくじリーマンYくん

 

Yくん

「 お電話ありがとうございます。株式会社○○のYです 」

専務

「 △△の小林(仮名)です。○○社長はいる??? 」

Yくん

「 少々 お待ちください 」

電話を保留するYくん

Yくん

「 社長 △△の小林さんから電話です 」

「 ごめん 外出中だと言っといて 」

Yくん

「 了解です 」

Yくん

「 お待たせしました

社長は今は外出中だと言ってくれとおっしゃっております 」

専務

「  ・・・・・・  」

社内&私

「 ・・・・・・ 」

しかも何か敬語も変だし

おもろいから許す!!

信じられませんが全て実話です

ゆとり新入社員エピソード
ゆとり社員の失敗談

■営業時間■

9:00 ~ 20:00 (月~金)

■連絡先■

TEL: 075-257-7746

バーチャルオフィス 京都へ申し込む
バーチャルオフィスとは

よく読まれている記事

facebookメッセンジャーで問い合わせ

2019年9月18日(水)現在

登録ユーザー数 148社

問い合わせ
見積り作成依頼
サービス内容
所在地
他社と比較してココがすごい
割引キャンペーン
お支払い方法
ご利用規約
お客様の声
株式会社バロックワークス会社概要
代表者プロフィール
代表者からのご挨拶
しくじリーマンブログ
他社との違い、セールスポイント
電話転送サービス
スマホビジネスフォン無料トライアル
バーチャルオフィスプラチナプラン
プラチナプランご案内
WEBクーポン割引
京都コワーキングスペース
京都コワーキングスペース
京都虛擬辦公室
京都虛擬辦公室
オンデマンド秘書サービス
京都バーチャルオフィスfacebookページ
問い合わせ
人気コラムランキング
今すぐ申し込む

京都バーチャルオフィス

TEL: 075-257-7746