バーチャルオフィスの様々な使い方とは?

使い方
バーチャルオフィスとは?【43】

バーチャルオフィスは、特定の場所に事務所を借りることなく、住所や電話番号だけをレンタルできる便利なサービスのことです。私書箱機能や電話転送サービスなどもあり、サラリーマンの副業や会社を退職後にビジネスを新しくスタートしたいという方に大人気です。ここでは、バーチャルオフィスの具体的な使い方について詳細に説明していきます

電話の対応サービス

バーチャルオフィスでは、電話の対応サービスを利用することが可能です。起業すると顧客から電話がかかってくることもありますよね。その際、受付サービスを利用すれば、秘書が電話にきちんと応対して、必要ならば希望の番号に転送してくれます。ビジネスの信頼性もアップすること間違いないでしょう。

好きな場所で仕事ができる

バーチャルオフィスは住所と電話番号だけレンタルできる上に、届いた郵便物の転送や保管などのサービスもあります。つまり、自分が好きな場所で自由に仕事をするという使い方も可能です。具体的な例を示すと、バーチャルオフィスを都内一等地で法人登記して、リゾート地で働くということもできるのです。好きな場所で気ままに仕事ができるので、いちいちオフィスまで通勤する必要がありません。通勤する時間を短縮できるため、効率よく時間を活用することができますよ。ノマドワーカーフリーランスにピッタリのサービスと言えます

オフィスで必要な設備を使える

起業をする際は、プリンターやファックスなどの事務用品が不可欠なものですよね。しかし、わざわざ購入すると相当なお金がかかってしまいます。しかしレンタルオフィスやシェアオフィスも兼ねているサービスを利用すれば、自由にオフィス設備を使うことが可能です。したがって、オフィス機器を購入する時間とお金を節約できます。他の会員様とオフィス機器もシェアできるのです。

こんな使い方ができる

副業の不動産管理法人の所在地として

大学生起業家のスタートアップに!

定年退職後にもう一花咲かせたい

専業主婦が趣味で副業を始めたい

インフルエンサーがファンから荷物を受け取る

支社や支店の所在地として利用

ネットショップの開業に!

NPOなど特定非営利法人の本店所在地として。

ビジネス交流会にもっていく名刺に住所を書きたい

オフィスにほとんど行かないから住所だけで充分

バーチャルオフィスの有効な使い方のまとめ

使い方

バーチャルオフィスは、フリーランスを中心に人気を集めているオフィスの形態です。高い家賃を出して事務所を構える必要もないうえ、光熱費のほか事務用品の購入費用等を抑えられるので便利です。さらに、さまざまなサービスがついているので、ビジネスに合った使い方を選択できます。したがって、起業の際にはバーチャルオフィスの活用を考えてみるのもいいでしょう。

京都市内に所在地を置くバーチャルオフィスには東京や大阪など他府県にあるバーチャルオフィスにはない大きな特徴があります。これは京都市内特有の独自の風習から来ているものであると言えるでしょう。京都のバーチャルオフィスは、バーチャルオフィスを使っていることがバレにくいのです。その理由とは?

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